スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] このエントリーを含むはてなブックマーク | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

将来発売されるであろう暴露本の内容を書くスレ 

http://tv2.2ch.net/test/read.cgi/ainotane/1027547580/


1 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/07/25(木) 06:53 ID:/n8RKUKf
新垣に「目がデカくて恐い」と言われていたことを
人づてに聞いたときは、マジで殺意を覚えましたね。
ファンの子に協力してもらって、ライブの時に罵声浴びさせたりも
したんですけど・・・
ステージ終わってからあのコの楽屋の第一声が
「ケッ、キモヲタがギャーギャー騒いでんじゃねーよ」。
勝てない、と思いましたね。
(「ジョンソンと呼ばれて」飯田圭織・著)32ページより

7 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/07/25(木) 06:58 ID:QM5flYyI
あいぼん?
ああ、加護のことね。普通に仲悪かったっすよ。
(「あの時私は太っていた」辻希美・著)

11 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:02/07/25(木) 07:22 ID:QDfIAUXT
あの時仕事に集中出来ずふらっと噂に聞いていた「2ch」に行ってみたんです。
色々見てみたら新垣さんの悪口が。。。ニィニィファンの俺としては許せませんでした。
俺は怒ってスレッドっていうのをたててみたんですが。。。。
訳もわからず皆が騒ぎ出し、その日とりあえず回線切って逃げました。

今思えば愚かな行為でした。。。。
(「あの時俺はオモシロボーイだった」元テレビ東京社員・著)

15 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:02/07/25(木) 07:40 ID:QDfIAUXT
9期メンは正直ウザかったです。桜井は苛められてましたね。。。。
(「50人目の娘。」皆川恵理子・著)

18 名前:名無し募集中。。。 [] 投稿日:02/07/25(木) 08:19 ID:NnhZ7D1w
まず大事なのは味です。これは基本ですよね。
あと・・・・うーん・・・・愛情かな。なんて言うと照れるんですけど。
見た目なんかもすごく大事。ぐちゃぐちゃしてても食べる気起きませんもんね。

それと、強いてあげるなら匂いかな。

さて、それでは具体的なレシピに・・・・・・・
(「アイドルでも出来る簡単クッキング・やきそば編」石川梨華・著)

19 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/07/25(木) 08:26 ID:8/BsRvGv
あの日の夜の石橋さんは優しかったな…

(「保田大明神」保田圭・著)

20 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:02/07/25(木) 08:30 ID:GU7ESa3h
今思うと、何が原因だったのか、はっきりとは憶えていない。
恐らく、圭織たちがタンポポで浮かれてるのを見て、私の中の嫉妬心が爆発したんだと思う。
同期の中では矢口だけがタンポポ・オーディションに合格し、私と紗耶香は悔し涙を流した。
こういったことは、記憶力のいい矢口あたりに聞けば、すぐに答えてくれるだろうが、
私は憶えるのが苦手なので、記憶が曖昧なのである。
 圭織とのケンカは、あの一回きりであるが、私がボロ負けしたのは言うまでもない。
とにかく圭織は強い。私はほとんど無抵抗のまま、二十発以上殴られ、顔面は血塗れだった。
石黒さんが止めてくれなかったら、きっと救急車のお世話になっていたと思う。
私も無謀なことをしたものだ。今や圭織は、全日女子プロレスのメインイベンターである。

『オリメンとの確執』保田圭:著

21 名前:名無し募集中[] 投稿日:02/07/25(木) 13:45 ID:62tWw8Li
「あの時は家に帰ったらすぐにお母さんに電話して必死になって故郷の方言を勉強しましたよ。同期の麻琴達には「何もそこまで必死にならなくても」とまで言われましたがとにかくあの時の私には自分のキャラを確立させるのに必死でしたから」

「AI」
著 高橋 愛
ワニブックス

22 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/07/25(木) 14:25 ID:x7j+aNa7

―いっつも奇妙な振り付けだったけど、恥ずかしくなかった?
 「うーん・・・いえ、特になんとも思わなかったですね。」

―金髪のカツラは?
 「まあ、そんなものだと思ってましたよ。」

―おばあちゃんのコントにも挑戦してたけど・・・
 「ええ、なんとも。別に。」

―・・・そうすると、あの頃の保田さんは、とにかく「いい歌を歌いたい」という
  ことに全力を注いでいた、と・・・?
 「まあ、最初の頃はそういう部分もありましたね。でも結局は、
  どんな気持ちでお仕事してても、入ってくるお金は一緒なんですよ(笑)」

― ・・・・・・じゃあ、あの頃の保田さんって・・・
 「・・・そうですね、完全に”お金のため”って割り切ってましたね(笑)」

保田圭著「ケメ子。」
KKベストセラーズ

28 名前: [] 投稿日:02/07/25(木) 15:04 ID:V3hd4dYD
「神様、私の舌を入れさせて」

紺野あさ美「プラトニック・セックス」国書刊行会

37 名前:  [] 投稿日:02/07/25(木) 17:27 ID:vmNm4D9+
「ああ、何度も言うけど、姉貴は最初からソロ狙いだったんだよ
 て言うか、長続きするわけないじゃねえか。オレだってちょっとしたバイト気分だったし
 あの頃だって、既にYとかIとかは、姉貴と仲悪かったもんなあ」

 後藤ユウキ自伝『自虐』 祥伝社ノンフィクション・ブックス

38 名前: [] 投稿日:02/07/25(木) 17:44 ID:dJhuN+lF
4期、いや5期だったかなあ、あの頃はもう滅茶苦茶やったね。
業界で一山当てたい奴がいろんな企画持ち込んでくるわけやろ?
オイオイそりゃないやろ、って奴が一ヶ月後には現実になってる
わけやからね。もうそろそろやなって思いましたよ。

(「モー娘。言ったら後は逃げるだけ」つんく・著)102ページより

39 名前:  [] 投稿日:02/07/25(木) 18:02 ID:RdcOgy74
―2002年の夏くらいだったかなあ・・・もう兆候はあったんだよね。
最初は、新垣(里沙:5期メンバー)は必要か否か?っていう話題からだった。
そのうちにね、後々形容されるような「新垣派」と「加護派」に分かれだして。
(中略)
最初はサ、単なるネット上のオタクのケンカだとタカをくくっていたんだけど
冬のツアーの、後藤さん(真希:3期メンバー)のソロのときにあんな事件が起こっちゃったでしょ。
もう、後の祭りだったよね。それからはあちこちで・・・
もちろん、自衛隊が護衛してくれるようになってから少しは安心できたけど
その時点ではまさか、和田さんと新垣が手を結んでいたなんて・・・・

『2003年 革命の真実』河北英雄編 新人物往来社
紺野あさみさん(現札幌大客員教授:マンガ学=五期メンバー)の回想

45 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/07/26(金) 00:36 ID:X2mYpIVd
―加入したての頃はかなりの人気だったよね?
 「もっと活躍してソロで歌うんだって思ってたよ。あの頃のアタシは本当にバカだった。」

―最初はただの天然キャラって感じだったけど・・・
 「あの時点で既に事務所の指示でキャラ作ってたよ。」

―なるほど。じゃあ、お子様キャラは?
 「当然事務所の指示だよ。最初に言われた時はビックリしたね。
  インターネットでテレビに映ってる自分を批判する書きこみを見るたびにイライラしたよ・・・
  『こんなのアタシじゃない。叩かないで!』ってね。」

―じゃあ、太ったのはストレスのせい?
 「まあね。他にもストレスの原因があったけど・・・。太ったら事務所はさらに食い物キャラまで要求したよ。
  でも、不思議なモンだよ。アレほど嫌がっていたキャラが何時の間にか自分の【素】になってたんだ。」

―でも、後輩も出来るからいつまでもそのキャラではいられない・・・
 「その通り。後輩が入ってきてしばらくしたら最初のキャラに戻そうって言われたんだ。
  でももう無理だったんだ・・・必死に努力はしたけどね。」

―脱退に関してはそれが原因でクビってことかい?
 「いや、自分から辞めたいって言ったよ。クビになるのは目に見えてたからね。
  せめて最後だけはプライドを守りたかったんだ。」

『モーニング娘。最後の秘密』117ページ(辻希美の秘密その1)より

47 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/07/26(金) 02:44 ID:8ZabgPnM
・・・・・・あの頃は前へ前へって感じでしたからね。今ではいい経験でした。
だから、自分にないもの以上をねだって薬に・・・。
キャラなんて無理やり作るものじゃないのにね。

ええ、今の仕事には心から満足してます。
井上○水さんの歌で「探し物はなんですか?」ってありますよね?
やっと見つかったと思ってます。

『理解して>レポーター』あとがき   石川梨華著

49 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:02/07/26(金) 04:07 ID:D7ivO/KW
カオリですか・・・・う~ん、少し言いにくいんですけど・・・やっぱりなんというか短気なところはありましたね。
良く言えば勝ち気だけど、悪く言えば自分勝手っていうか・・・・自分の思うままにならないとすごく不機嫌になって
他のメンバーに当たり散らすことはよくありましたね~。っていうかオイラもずいぶん大変だったんだよ。

でもまさか自分の子供と同じ幼稚園に通ってる子をね・・・・今でもちょっと信じたくないけど・・・
子供は好きじゃないというか、むしろ嫌いだったと思う。もうずっと昔のことだけど、カオリとりんねさん(元カントリー娘。・
39歳)で幼稚園に行ったのね、当時やってた番組の収録で。カオリ、幼稚園児相手にマジ切れしちゃって・・・あれ番組では
もちろんカットされてたけど・・・そういう前兆はあったのかも・・あれにはりんねさんもすっごいびっくりしてた。
だからそういうこと考えたら、今回の事件も分かる気がするけど・・・亡くなられたお子さんの御冥福をお祈りします。



週刊現代7月12日号「元アイドル妻、子供の同級生の幼稚園児を絞殺!」~元メンバーで未婚2児の母・矢口真里さん独白インタビュー~

54 名前:やぐふぁん[sage] 投稿日:02/07/26(金) 06:00 ID:caM9XAsg
ホントは何もなかったんですよ・・・

   押尾学・著『マジレス』 コアマガジン刊

56 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/07/26(金) 06:29 ID:o4Wq6YGO
『矢口真里』

いやねぇ。やぐっつぁんとはアレですよ。
不仲説まで出たらしくってねぇ(笑)当時の私はそんなコト知らなかったんだけど
やぐっつぁんがムキになってラジオで「ごっつぁんとはケンカしたコトない」なんて
言ってましたけどね~。
はっきり言ってビミョーな関係でしたね~。
あ、でもあの後か。ホラ、やぐっつぁんと私って結構男の趣味似てるじゃないですか。
当時やぐっつぁんが付き合ってた、ジャニーズ系のタレントさんから言い寄られてて。
それが原因で殴り合いの大ケンカでしたよ。
もうね、止めに入った圭ちゃんやカオリまでボコボコになってね~。
しばらく、テレビ出られなかったくらいですからね、圭ちゃん。
今思うと、アレがモー娘二分割の直接的な原因になったんじゃないかなぁ、なんて(笑)
あ、やぐっつぁんですか?仲良いですよ、今でも。
コブシとコブシで語り合った仲ですから(笑)
そうですね、それからですね~。やぐっつぁんと急接近したのは。

「モーニング娘。解体新書シリーズ・9番目の娘」/後藤真希・著

59 名前:うんこ[] 投稿日:02/07/26(金) 07:26 ID:TvvXyHrL
あの頃になるともう、メンバー内で
「誰かが太らないと、やせない」
という一種の都市伝説みたいなのが出来上がっていましてね。

最初に成功したのが、安倍さん。
で、次にそれをやろうとしたのが辻ちゃんなんですよ。
よっすぃー(吉澤)に必死になってお菓子を振る舞っていました。
結局自分も一緒に食べていたから意味なかったんですけど。
でもあのよっすぃーの肥満がモーニング娘。崩壊の序章だったんですから
一番の戦犯は安倍さんかな。
だって誰も考えなかったでしょ、解散時にメンバーの平均体重が
60キロ超えているアイドルグループなんて。

  (「フラッシュバック・デブモニ」石川梨華・著)民明房出版

61 名前:   [] 投稿日:02/07/26(金) 08:21 ID:svSqZlt4
矢口「何だかんだ言って、恋愛とかもしてたよね」
後藤「そうそう。ホラ、そういえばさあ・・・」
石川「ああ、保田さんのヤツね」
笑瓶「なんや?オモロイ話あるんか?」
石川「ええ・・・ちょうど、Doit!が出る・・・出た頃だったと思うんですけど」
矢口「圭ちゃん・・・今は保田先生ですけど、彼女が娘。の中ではイジラレ役だったじゃないですか」
国分「ああ、そうだったかも」
後藤「ちょうど、当時あったある歌番組で圭ちゃんがネタにされて」
笑瓶「何や?当時の歌番組というと・・・」
石川「そのMCの方と、番組内ではやりあうんですよ。でも、収録終わると・・・」
矢口「オツカレーって、片寄せあって車に乗り込んでいくの(笑)」
国分「へぇ~。そんな感じだったんだ」
笑瓶「誰?誰それ??」
矢口「相手の男性は≪ピー≫さんです」
(会場 どよめき)
国分「あれ?でもその頃って≪ピー≫さんは女優さんと結婚されて・・・」
矢口「だから驚いたんじゃないですか(爆笑)」

【『スイスペ』1500回記念 今だから語る第1回放送の秘話】
元モーニング娘。矢口・後藤・石川の話の部分より。

62 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:02/07/26(金) 11:45 ID:D7ivO/KW
なぜ笑瓶?w

64 名前:名無し募集中。。。 [] 投稿日:02/07/26(金) 12:12 ID:qJDIvtOg
やっぱりねぇ、私は人間の心やとか善の気持ちてすごく
大切やと思うんですよ。人を知り、己を知る。ほんまそういう
気持ちっていつも持ってなかあかんなて思うんですよ。
ワタシもアイドルの頃は色々あったんですけどね、今の道が
開かれた時はほんとスッキリしましたもん。信じる心っちゅう
のがこんなに素晴らしいのかなって。










今ももちろん毎日唱えてますよ。南無阿弥陀仏・・・・・・・・・
(「改心」 中澤裕子・著) 宗教真理出版

68 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:02/07/26(金) 12:51 ID:RlKnHCin

新曲の衣装を頂いた時に、驚いたんです。背中がもう、全開に
あいてるやつだったんですよ。
しかも”フロント組”に抜擢されて、ちゃんと歌のパートまで
割り当てられて・・・嬉しかったですね、「ついにきたーっ!」って。

その時に私、以前つんくさんがベットの中で言ってた事を思い出したんです。
「紺野、おまえ、背中キレイやな。・・・紺野は、背中やな・・・。」って。
実は私、その時が”初めて”だったんですよ(笑)。
だからもう、つんくさんに気にいって貰う為に必死で、なんのことを
言ってるのか解らなかったんですけど・・・。
今でもつんくさんには本当に感謝してます。
「チャンスをくれてありがとう」って。

でも今になって思うと、他のメンバーは私よりももっと早い次期に、
ベットでつんくさんに”誉められて”たんですよね。
気付くのが遅すぎました(笑)。私、昔からマイペースだったんですよ。


紺野あさ美著 「シンデレラ。」 文藝春秋

69 名前:名無し募集中。。。 [] 投稿日:02/07/26(金) 13:16 ID:uWWRgBfe
>>68
紺野らしい上品な文章でハァハァ。

70 名前: [] 投稿日:02/07/26(金) 13:25 ID:kIBFDoQ0
いやでしたよ~、最初聞いたときは。
だってはっきり言って臭いじゃないですか、牧場って。
いい副業になるし、こっちのギャラは税金に関係ないように
とっぱらいで渡すからとか、次はセンターポジションだなんて山崎(直樹・UFA会長)さんに説得されたんだけど。

義剛さんも何かって言ったら酒臭い息で襲ってくるし
ほかの2人は田舎臭さ丸出しだし、あとから入ってきた子は
最初っからタメ口でシャッフルでも目障りだったし。

とにかくあんなところ連れていかれたら絶対そのまま放置されて
左遷になるかと思っちゃいましたから。
それで、ニワトリ嫌いってキャラで押そうと考えたんですよ。

石川梨華フォト・エッセイ集 「黒い日記帳」 データハウス刊

75 名前:名無し募集中。。。 [] 投稿日:02/07/26(金) 14:24 ID:WbfHlolb
モー娘。ですか?うーん、今だから言えるけど近くで見てるとより一層
落ち目になっていくのが分かるんですよー。不思議なくらい。
あっ、これで落ちるなって思ったのはぁ、Do it now!って曲かなぁ。
それから後の娘。はちょっと・・・。ねぇ(笑)
幸せ恐竜音頭歌わされてる時点で私はつんくさんに見切りつけましたから。
恐竜て(笑)

(「女優・松浦」 松浦 亜弥著)UFAベストセラーズ

78 名前: [sage] 投稿日:02/07/26(金) 14:38 ID:OEJS/wo3
「皆さんもご存知だとは思いますが、まあ結局私は、UFAの幹部に幾晩も
 この体を差し出して、テレビに出れるようになったわけですから(笑)、」

(石井リカ「どうぞよろしく」)数研出版

79 名前:名無し募集中。。。 [sage] 投稿日:02/07/26(金) 14:41 ID:WbfHlolb
>>78
数研出版激わろた

81 名前:(;´Д`)[] 投稿日:02/07/26(金) 15:07 ID:enF3iZ4G
anokoro watasi wa mainiti otokodomo ni
dakarete saikoudesita.demo hawaii ni
kaettemade tunku ga yarasero to itta
toki ha sasugani hikimasitayo.

(ダニエル 「日記帳・赤編」 実務教育出版)

83 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:02/07/26(金) 15:26 ID:RlKnHCin

・・・あれはキツかったなあ。ホント、今までで一番キツかった!(笑)
もうみんなね、結果は初めからわかってたんですよ。
だって、「BE TOGETHER」は私も好きだったし、他のメンバーも
「今回は鈴木あみだね。」って言ってたもん。
でもね、なっちだけは違てったなあ。覚えてますか?あの時のなっち、
一人でセンター張ったんですよ!体なんかスゴイ細かったし。
なっち・・・そのころはまだ”安倍さん”だったけど(笑)、彼女、
ひとりでテンパッてたんですよ、「売れなきゃ、勝たなきゃ」って。

だから「ミュージックステーション」(タモリ氏が司会の歌番組)
でランキングが出た時も、「やっぱりね。まあそりゃそーだろな」と。
内心、”プッ”ってきてたんですよ(笑)。

でも、あのときはホントにビックリした!だって順位発表の瞬間、
みんなが急に真剣な顔して、下向きだしたの!楽屋ではさんざん
「安倍じゃムリだよ安倍じゃ!」とか、
「ハイ、娘。はもう解散!カーイサーン!」とか、
さんざんふざけてたんですよ!それが本番にたったら、
みんなが急にものすごく悔しそうな顔して・・・!
なっちだけはマジだったんだけど、ほかのみんなは芝居なの。
みんな、芝居で悔しいフリしてただけなの(笑)。
あのみんなの芝居を見た瞬間、思いましたね。
「・・・オイラも頑張んなきゃ!」って。
頑張って頑張って、どんどん芝居しなきゃ!って。
いっぱいウソついて、騙して、カワイイ子を演じなきゃ!って。

あ、その時ですか?オイラも慌てて悔しい顔作って下向きましたよ(笑)。


(矢口真里著 「モー娘。バラすんだぴょん!」 白夜書房)

87 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:02/07/26(金) 18:18 ID:RlKnHCin
私っていつもまわりから、
「飯田はなんでいつもあんなに怒った顔してんだ?」とか
「やる気ないんじゃないの?」とか言われてたんですよ。
ファンの人もそう思ってた人が多かったみたい。どうしてか知ってます?

「昨日に戻りたい」

・・・いまでもたまに”迷言集”なんかに出てきてますよね。(笑)
でもこの言葉、私にはもっと重い意味を持ってたの。
あの時の「メイン争奪戦」以来、彼女と私の路線がはっきり
分かれちゃった。彼女はモー娘。の看板になって、いつも
センターで歌ってた。私はと言えば「電波」とか言われて、
歌よりはキャラ・・・それも”ボケキャラ”で売り出されたの。
私、ホントに悔しかったよ。この”迷言”は心からのホンネだった。

彼女とは別に仲が悪かった訳じゃないよ。”不仲説”はまわりから
たくさん聞いてたけどね(笑)。上京したての頃は一緒に住んでたし。
・・・でも、やっぱり、悔しかった。彼女が真ん中で歌ってるのを
後ろで踊りながら見てるわけでしょ。それは辛かったよ。
「あのとき私がメイン取ってたら・・・」って(笑)。

いつごろからか、”電波系”とか”天然”っていう方向でやってくのが
辛くなった。リーダーになっても歌の時は端っこだから(笑)、
全然嬉しくなかった。
そうするとね、私はなんでも顔に出るタイプだから、すぐ眉間にシワ
が寄っちゃうの(笑)。テレビ番組でコントやっても、トークしても、
新メンバーが入ってきても、とにかく不機嫌だった。

そう。どうしてあんなコワい顔してたかっていうとね・・・
「おまえら、音外せ。フリ間違えろ。笑い取りにいってスベろ。」
「おまえら全員いますぐ辞めろ。辞めろったら辞めろ。・・・」

テレビの収録中、ずっとそんなコトばっかり考えてたの(笑)。


(飯田圭織著 「ジョンソン、バラします。」 桜桃出版)

89 名前:[] 投稿日:02/07/26(金) 18:33 ID:xUjPrb+q
私の時代なんてあっという間だったんです。
今思うと台湾で始球式なんかやってた時に引退するべきでした。
まさか妹に潰されるとは夢にも思いませんでしたよ。
まぁ藤本みたいに脱いでまで芸能界にしがみつく気もなかったですし。
えっ、今?姫路でトラック転がしてます。
パパとは昔から気が合ってましたから。

松浦亜弥著 『松浦家』サンマーク出版

90 名前:  [sage] 投稿日:02/07/26(金) 18:36 ID:9j+0/lO1
アイドル時代に付き合っていた男の苦労話が出てくると思うと軽く鬱だな(w

93 名前:名無し募集中。。。 [] 投稿日:02/07/26(金) 19:01 ID:R0X+YRlr
結局メンバーは誰も抱けへんかったな


(つんく2030著 「モーニング娘。と言う名の虚像。」 白夜社版)

95 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/07/26(金) 19:09 ID:vYYg24BS
私…するんです

石川梨華著『しないの?』太公望書林

96 名前: [sage] 投稿日:02/07/26(金) 19:20 ID:CdgQj2H6
>>95
男塾ヲタハケーンw

97 名前:  [] 投稿日:02/07/26(金) 19:44 ID:iYhl+DFc
彼氏ですか? 勿論いましたよ。
本当は、恋愛はご法度だったんですが、それを守っていたのは圭ちゃんくらいだったんじゃないかな(笑)
若かったんですねぇ、2時間しか寝てなくても、彼に会いにいく元気はあるんですよ。
会ってすぐセックスして、あわててTV局に向かうなんて事もしょっちゅう。
時間がなくて焦るから、逆に燃えましたね(笑)

一度、地方ライブの宿泊先に彼を呼んだ事があったんです。
マネージャーにバレて、めちゃめちゃ怒られたけどいい思い出です。
だって会う場所といえば彼のマンションか私のマンションでしょう、
そんなのって淋しいじゃないですか、
たまには気分を変えたいね、なんて。
え? 相手の名前? それはねぇ、ナイショ(笑)
今でもたまに時代劇なんかに出てくる役者さんですよ、
あんまり話すとバレちゃいますね(笑)・・・


週刊現代 2022年7月26日号
「ウド鈴木の美女対談 ゲスト・後藤真希」

100 名前:鮪乃さしみ ◆vDQxEgzk [] 投稿日:02/07/26(金) 20:13 ID:7Zz4gSpT

一番脱退しようと思った時、ですか。
今だからきける質問ですね(笑)
あの、3回目のシャッフルの時。
よりによって、きょうりゅう、ですよ。
ハタチにもなってそりゃないでショ、みたいな感じで
ウチら全員フテ腐れちゃって。
私と圭ちゃんとなっちとで、楽屋の隅で3人輪になって
不良みたいにウンコ座りして、タバコ吸ってましたよ。
もちろんパステルカラーのあのコスチュームと金髪のカツラで(笑)
しかもピンク色のパンツお互い丸出しで(爆笑、涙目)
ハタ目から見たらかなり異様な光景だったと思うんですけど。
実際、紺野と辻はウチら遠目で見て怯えていましたもん。
(「疑心のスケッチブック」飯田圭織・著)電波交信社・刊

109 名前: [] 投稿日:02/07/26(金) 22:15 ID:MmtnLG0T
本のタイトルが笑いの決め手ですな

110 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:02/07/26(金) 22:18 ID:UsiVyAH/
「ときに我が生涯の朋友であるところの加護よ、我々は果たしてあの若く
 輝かしい時代に於いて(だが、それは、本当に輝いていたのだろうか?)、
 我々の理念と現実社会との齟齬に対して、上手く折り合いをつけることが
 出来たのだろうか?(それとも結局は、若さゆえの勘違いという、あの
 壮大にして紋切型の結末がそしらぬ顔をして待ちうけているのだろうか?)
 しかし、幼児的な資本主義と呼ばれもした、日本に於ける一時代の中で、
 我々は確かに我々の時代というものを築けたはずなのだし、現在における
 我々の「生」に対するある種の楽観性も、その自負に支えられていると
 言っても決して言い過ぎではないように思えるのだ。しかるにきみは、
 いま、あの幸福な時間(それにしてもいまさら何にたとえるべきだろう、
 あの幸運な例外!)に対し、今、一体、どんな思いでいるのだろうか・・・」

 (「加護亜依-辻希美 往復書簡集 2000-」紺野あさ美・編)三一書房

112 名前: [] 投稿日:02/07/26(金) 23:00 ID:rpoJk/BX
―仲が良かった方というと・・・・
「良くしてくださったのは、平家さん。あとは太陽のメンバー内は仲良しでしたよ。
 皆さん、それぞれに苦労された方々でしたから・・・・
 ・・・ご存知でしょうけど、いわゆるモーニング娘。さんとは残念ながら相容れませんでした。
 ただ、彼女たちを反面教師にして、臥薪嘗胆して頑張った結果が、今回のこれに繋がったのだと思えば
 彼女たちに、そしてつんくさんにも感謝しなければなりませんね」

 (小湊美和 重要無形文化財(民謡)指定記念インタビューより)

113 名前:名無し[sage] 投稿日:02/07/26(金) 23:10 ID:ivvvJGpa
グランプリになった時は本当に嬉しかったんですよ。
でもその後すぐに準グランプリだった子達がデビューして
一気に抜かれた時は悔しかったですね。
コンサートの時に私が歌い始めた途端ファンの子達が
座るのを見たときはショックで、コンサートが終わってから
ずっと泣いてましたね。

(「いい子と言われて」平家みちよ・著)

121 名前:   [] 投稿日:02/07/27(土) 00:02 ID:lOSzgY7O
関口「では、最後はこの言葉でお別れしましょう」

―モーニング娘。に20年にわたって君臨した最古参 安倍なつみは
 その著書「続々々 安倍だべさ」の中でこう語っている。

 <最後のほう・・・そう、11期メンバーあたりから、もうメンバーの名前は覚えられません
 でした。キッズに始まり、熟年。実年。100歳以上。ゲルマン人。イヌイット・・・
 特に、ジョニーとジャニーとジェイニーは、顔まで似ていたし・・・
 それでも、私は唯一残った日本人メンバーとして、舵取りに奮闘しました。
 ・・・言っていいですか?
 つんく♂さん。すいませんが、あなたを恨みます・・・・>

 【知ってるつもりⅡ】
 ≪現代の女工哀史?モーニング娘。の悲劇≫(2050年10月8日放送)より
  

122 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:02/07/27(土) 00:20 ID:upiV16+u
>>121 (・∀・)ハライテエサイコーダ

126 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/07/27(土) 06:12 ID:IZoMNCBr
インターネットで「石川梨華」で検索してみたんですよ。それでいろいろ読んでたら、
ある掲示板にたどり着いたんです。そこに変な書き込みがあって。
私がう○こするかしないかで盛り上がってるんですよ、延々と(笑)
最初はムカついてましたけど、読んでるうちにおもしろくなってきて自分で書き込みしちゃいました。
「しないよ」って(笑)
(石川梨華著『太いのがでるよ』 フランス書院)

127 名前: [sage] 投稿日:02/07/27(土) 06:34 ID:nQYIasas
>>126
フランス書院ってところが生々しいなw

130 名前: [] 投稿日:02/07/27(土) 07:01 ID:lByXouGQ
「あのとき、嫁はマジで殴ってきましたからね。グーで殴ってくるなんて
台本になかったんですよ。何日かしてモーニング娘。の事務所の偉いさん
が来て『岡女のあれはコントということでどうか一つ…』って言ってきた
んで、「まあ、それでええわ」って。ムカついてたけど後に引きずるのも
大人げなかったし。でも、そのあと嫁が自分のラジオ番組で『あれはコン
トですからね』って何回も念を押していたのには正直芸能界って怖いとこ
ろやなって思いましたよ」
  
(岡村隆史『芸能界の裏の裏の裏』348頁 第13章「真里との出会い」 扶桑社 2042年刊)

136 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/07/27(土) 11:11 ID:0Z+UjP59
――デビュー20周年。率直に。
早かったですね。あっという間に駆け抜けてきたって感じです。
――その間いろいろありましたが・・・
ええ、色んな軋轢もありましたからね。
――モーニング娘。(以下、モ娘。)のメンバーとですか?
いえ、(中澤)祐ちゃんとはすごく仲良かったし、ほかのメンバーも
いい子ばかりでしたよ。どっちかって言うと・・・。
――つんく♂さんですか?
・・・・・・はい。付き合ってた時期もありまして。別れてからは・・・ご存知でしょ?
――ちょうど5回目のシャッフルのときでしたね。
そう、「山」「川」「海」の自然シリーズの時。それまでは2番手のグループに常に
入れてくれてたんですけど、17人の3番手に降ろされました。あの時は泣きましたね。
――それで移籍を決意?
そのシャッフルの前に、って思ってたんですけどね。

「平家みちよ芸能生活20周年記者会見」 
TBS系『モーニング・セヴン~芸能とって出し』にて

141 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/07/27(土) 14:59 ID:NujKzncZ
足の怪我ですか?やっぱりわざと怪我するのは勇気が要りましたね

紺野あさ美著「うらばん」民明書房

144 名前:名無しやーん[age] 投稿日:02/07/27(土) 17:43 ID:hRB+iybl
>>141 書く奴出てくると待ってけど民明書房キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

142 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/07/27(土) 17:14 ID:wi2cdHn0
小学生みたいな衣装着たりとか、髪の毛お団子にしたりするのは割と好きでしたよ。
ただ、声を変えるのは疲れましたね。たまにボロがでるんですよ。生放送は注意してました。
私は実はあの頃から結構、内面は大人っぽかったんですよ。ごっちんみたいな衣装、着てみたいって思ってた。
山崎のおやじがこの路線の方がいいって…。うちらにとって事務所の命令は絶対ですから。
常に演じ続けなきゃいけないってプレッシャーから、30歳になってようやく開放されましたね…。

(加護亜依著『ロリータ稼業』 自由国民社)

153 名前:名無し募集中。。。[0] 投稿日:02/07/27(土) 23:48 ID:Elaytmpg
あたし・・・実は矢口真里じゃないんです。
本当の矢口真里さんは人間関係のストレスに耐えきれなくなってやめて・・・
その代役に探し出されたのがあたし。
本物は横浜のどっかでちゃんと結婚してお子さんもいる幸せな家庭生活を送ってるって聞いたことある。

最初は軽い気分だったみたい。どうせ企画モノグループだからって、
そのうち「実は・・・」とネタばらしをするつもりだったらしい。
でも・・・あんな国民的グループになっちゃって、とうとう機会を失ってしまった。

このことを知っているメンバーは圭織、なっち、圭ちゃん、ごっちんの4人だけ。
石川や加護ちゃん、高橋たちは最後まであたしのことを矢口さんだと思ってた。
だって・・・ムリもないよね。彼女たちが入ったときはもうあたしだったんだから。

裕ちゃ・・・いえ、中澤さんにはほんとうに良くしていただきました。
「もうあんたの時間のほうが長いんやから、あんたが本物の矢口やで。」
何度もそういっていただきましたし、個人的にもかわいがっていただきました。

でも・・・あたしの本当の名前は矢口真里じゃない。
あたしはどこまでいっても所詮矢口さんのコピーでありイミテーション。
そんな思いは、いつまでたってもあたしから消えることはありませんでした。

矢口真里(仮名)著「矢口真里と呼ばれて」(かんき出版)

166 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/07/28(日) 01:58 ID:+6HYzH5p

安倍さんと後藤さんとロケで同じ旅館に泊まったとき、すっごい豪華な
晩御飯を食べさせてもらったんです。で、後藤さんがトイレに行ってる
隙に持って来たサクロンを後藤さんの味噌汁に大量に入れてみたんです。
いやぁ、気付かず食ぅわ食ぅわ、翌日吐くわ吐くわ。

(石川梨華・著『風よ鈴鹿へ』 モータースポーツ社)

167 名前:名無し募集中。。。 [sage] 投稿日:02/07/28(日) 02:05 ID:3xQyuCHM
あたしが何で愛(高橋 愛、現:高橋 愛in HOPPY DE HOP)の頬を張ったかって?
それは、ジェラシーですよ。愛の状況がうらやましかった。それで生放送中に
頬を張って叫んだんですよ「ふざけんな!あたしは、あんたの噛ませ犬じゃねーんだっ!」
てね。まあ、あの事件のあと高橋もブレイクできたから良かったんじゃないですか?
この前の曲も1位だったしね。(注:高橋 愛in HOPPY DE HOPのシングル最高位は2位
アルバムの間違いと思われる。)でも本当に驚いたのはその後ですよね。あたしに
闘魂注入して欲しい人があんなにでてくると思わなかった。

小川 麻琴「闘魂継承」より集英社刊

168 名前:名無し募集中。。。 [] 投稿日:02/07/28(日) 03:01 ID:oF7CSMfT
あれが一番流行り始めたのは9人の頃だったかな?
私達は側で見てるからつんくさんの贔屓のメンバーってよく判るんですよ。
そういうメンバーを見極めて誘うんです。
仲良くなりたいとかセンターのお祝いなんて勿論建前!
よく行ったのは焼肉屋だったかな。
上手く乗せて積め込ませるんですよ。
吐きたくなる一歩手前ぐらいまで。
辻、加護なんか随分丸くなっちゃって。
でもアレで随分可愛くなったんだからよかったんじゃないかな(笑)
でも吉澤があそこまでいくとは思わなかった・・・
さすがにつんくさんに怒られちゃいました(笑)
え、私?
私は黙って見てる事しかできませんでした・・・あの頃の矢口には
逆らえなかったし・・・

後藤 真希著 「娘。内部の危険な遊び全集」

170 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:02/07/28(日) 03:18 ID:YLTtO4vi
目次
                 ・
                 ・
【つ】…「つんく¥」   69頁7行-9行
【て】…「寺合宿での苦悩」   69頁10行-71頁18行
【と】…「鳥嫌いの石川梨華」   71頁19行
【な】…「なっち」   71頁20行-449頁31行
【に】…「新垣理沙」   449頁32行-33行

(安倍なつみ著「50音別に語る私的モー娘。史」513頁 ワニブックス社)

176 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:02/07/28(日) 04:18 ID:KZKrKStA
ゴルフ場のお風呂で、うちが水風呂から出た時、保田さんがやってきてね、そんでうちが
冗談で「ええ風呂でっせ、あたたまりますわ」ってゆうたら、保田さん、水風呂にドボン
って入りよったんですよ。
娘。メンバーはダンスで鍛えてるから何てことなかったけど、もしくたばっちまったら、
殺人やろなあ。

加護亜依著「モーニング娘。を10倍楽しく見る方法」ワニブックス刊  

178 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/07/28(日) 05:29 ID:kswikV9v
チャーミー石川の時は姉、
カントリーの時は妹。
ライブの時は私でした。
まあ3人とも音痴なんでパレなかったんですけど(笑)

 (石川梨華・著「チャーミー三姉妹物語」角川書店)

180 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:02/07/28(日) 06:27 ID:+6HYzH5p

─そこで5期メンバーが加わる訳です。「Loveオーディション」で。
 あれは生放送だった訳じゃないですか。
「うん。でも裏でやってた吾郎ちゃんの記者会見だけが気がかりで
 何の記憶もない。」
─でも新しいメンバーが加入した訳ですよ。あの場で。
「別に誰が入ってきても同じだろうと思って。それとみのもんたって
 おっさん臭くてあまり好きじゃなかったし。
 それより、もし吾郎ちゃんが脱退とかって事になったら大事件じゃ
 ないですか。もうドキドキもんですよ。チキショーなんで生で
 視られないんだよ、とか思いながら、ほんとに。」
─今だから話せる真実、って訳ですか。
「そんなことないですよぉ。あの後『うたばん』の収録で会った
 中居さんにこっそりそのこと喋ったら、
 「こっちはそれどころじゃなかったんだぞバカヤロウ!!」
 とかってマジ顔で怒られちゃいましたしアハハ」

(後藤真希インタビュー集『ごっちん』 株式会社ロッキング・オン)

183 名前:    [] 投稿日:02/07/28(日) 10:17 ID:hbmM33NH
A:女性誌記者 B:スポーツ紙芸能面担当 C:テレビ情報誌記者 D:元娘。

A:さて、いよいよ本題に行こうか
B:今日はDちゃん来てるから、気合い入っちゃうなあ(笑)
C:じゃあ、核心からいきましょう。まず、去年(2003年)の相次ぐ脱退についてですけど
D:ああ、いきなりソコに来ますか(苦笑)
B:あれはやっぱり、娘。内での内ゲバみたいなものなの?
D:内ゲバってなんですか?
C:Bさんは古いですよ(笑)・・・まあ、いわゆる派閥闘争、内輪もめのこと
D:まあ、そうですよね。ワタシ・・・おっと、バレちゃマズイですよね(笑)
  えっと、脱退した娘。つまり飯田・保田・矢口・辻・紺野が、どっちかっていうと
  「娘。」の中でも『歌手』派だったんですね。
A:へぇ~・・・意外なメンバーもいるなあ
D:どういう意味ですか(笑)・・・特に安倍・後藤・加護・高橋といった、『アイドル』派
 の連中とは表現の仕方や番組での位置付けが変わってきていて・・・
B:明らかにその4人が推されていたもんなあ・・・人気もあったし
D:例えば新曲が出来るじゃないですか。そうすると譜面には既に安倍・後藤・高橋のパートが
  強調されていて、さらにはサビ前などの「カメラが映しやすい」部分は加護ちゃん(苦笑)
A:そういや、2003年3月に出たアルバムのボーナストラックは、全曲の8割がその4人だね。
D:もう、あの頃には半分苦笑いしながらやってましたね。
C:辞める(脱退する)のを決意して?
D:そうです。だって高橋や加護なんて、曲の90%はコンピューターで音程処理されて
  それで「上手い」なんて言われてたし・・・
B:で、4月のライブでの、飯田のあの事件が起こると・・・・

『東京スポーツ 2004年5月11日号 匿名座談会芸能スペシャルより』

185 名前:奈々氏三郎[] 投稿日:02/07/28(日) 10:45 ID:02Z4qsrw
 ええ、モーニング娘。がはやってた頃の日本は不況のまっただなかで、
まあ、いわば終戦直後の「りんごの歌」の様な癒しを国民全体が求めて
いた時期でした。私も歌を歌う者として誇りを持っていたのですが。
 まさか当時の政権の失政から国民の目をそらせ、麻痺させる為の装置と
して機能していたとは。まあ、ローマ帝国時のコロセウムの役割ですね。
 しかも、政府だけでなく、背後にユダヤの白人支配世界戦略があった
なんて・・
  なんでわかるのかって?
 わかるんです。ある時パーンってわかるんですよ私は。パーンてね。

 飯田佳織著 『ユダヤ世界支配闇の議定書~芸能界編』(第一企画出版)
        巻末 著者インタビューより


186 名前:名無し募集中。。。 [] 投稿日:02/07/28(日) 10:51 ID:vDVW+suB
>>185
第一企画出版いいねぇ たま出版からもキボン

193 名前:AYAYA[] 投稿日:02/07/28(日) 16:13 ID:qOjqp+qq
-安倍(なつみ)さんの卒業を聞いた時、いかがでした?
「そうですね。最初思ったのが『やった!』でしたね。
だって、正直うざかったですよ(笑)
「Do it! now」(15th シングル・02/7/24発売、最高位3位)の時、サビのところの私の立ち位置は
横が最初は安倍さんだったんですけど、
必至でお願いして、お金もいくらか出して
やっと後藤さんにしてもらったんですよ。
その時の高橋(愛)の悔しそうな顔が今でも笑えますね。」

-お金はおいくらぐらい出したんですか
「キツいっすね(笑)。まあ○0万ってことで…」

-さらに新垣(里沙)さんの卒業が続きましたね
「あれはいつ頃だったかな?(2003年の7月5日が会見ですと答えると)
ああ、そうですね。ちょうど「アイスルヒト」(18th シングル・2003/6/22 最高位2位)を
出した頃でしたから。
あの頃はもう、新垣いじめは当たり前でした。
(注:本誌2003年6月号に娘。の実態として新垣さんへの暴行が掲載された。)
雑誌に掲載されてからも続いて
(本誌ですと答えると)へぇー偶然ですね(笑)」

-あれからも続いてたんですか?
「ええ。」



SPA・2008年9/24号
「娘。解散から3年…元メンバー紺野あさ美が本誌だけに語った『娘。の真実』」13ページより

195 名前:AYAYA@投稿しすぎですか?[] 投稿日:02/07/28(日) 18:06 ID:qOjqp+qq
(ユニット編)
- ミニモニっていかがでした?
「うざいかったね。最初はあれ、2,3回で自然消滅するつもりだったんですよ
だから、ああいうキャラでやってたんですけど。
なのに、反響が大きくなって、、、
シングル出すとか聞いた時はもう泣きそうでしたよ…
しかもそれが大ヒット…
2枚目以降はもうやる気なくしてましたよ。(笑)」


- 元気があった「ミニモニ」とは違い、シリアスな「タンポポ」は…?
「あれもダメ(笑)彩っぺ(石黒彩さん・99年に脱退)がいたころは面白かったのにねえ。
あの黒っぽいのと団子頭のチビッコが来てからはねえ…まあ黒っぽい方かおりとごっつあんで苛めてたけど…」


- それが03年6月の「生放送暴行事件」(注)につながるんですね
「そうですね。あん時は物凄かったですねえ…(笑)」


AERA 2006/5/7表紙&特集
「矢口真里…あの頃の私」

注:生放送暴行事件…03年6月9日、生放送の
テレビ朝日系「ミュージックステーションSP」で
放送中に突然、メンバーの一人である石川梨華さん(当時18歳)が
後藤真希さん(当時17歳)に暴行を行い、全治3日間の怪我を負わせた。
調べに対して石川さんは「苛めの仕返し」と供述し、問題になった。
石川さんと後藤さんはともに記者会見なしで脱退。
娘。自体も半年休業し、紅白も辞退した。

204 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/07/28(日) 20:35 ID:t44mJDdz
~原文~
It was terrible when it was in Morning Musume.
But, now, terribly, happiness!
Because, it joins Coconuts Musume, and it can be active in America of admiration,
and still one person suits me!
which is I, Beauty.

~和訳~
モーニング娘。にいる時は散々だった。
だけど今はすごく幸せ!
だって、ココナッツ娘。に加入して憧れのアメリカで活動できるし
やっぱり私は一人が似合ってるわ!私、ビューティなんだもん。

Kei Yasuda「I am Beauty!」 Garland Co.

205 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/07/28(日) 20:46 ID:cteVcIzw
ショックでした。
彼女があんなことをするなんて。
私は見てしまったんです。
彼女が紺野さんの背中を押して大怪我をさせるところを。
その直後、目が合ってしまって・・後で呼び出されました。
誰かに言ったらパパに言いつけると。
彼女のパパがどんな人かは知らないけれど、すごい力のある人だとは聞いてきました。
私は恐くて恐くて、耐え切れずに高橋さんに打ち明けました。
でもその会話はすべて筒抜けだったのです。
彼女が盗聴器を仕掛けたことを知ったのは、そのすぐ後のことでした。
みなさんご存知だと思いますが、私の「給料8万で愚痴」の記事、
あれが彼女の仕返しです。
それから長いこと、私の不遇時代は続きました。
とにかくがんばるしかない!私は一生懸命笑って、こつこつと努力したのです。

『真実~まこと~』小川麻琴著 角川書店

210 名前:名無し募集中。。。 [] 投稿日:02/07/28(日) 21:35 ID:nZit274G
キッズなんて名前付けてたけど
最初から6期増員って言ってくれてればよかった。
なっち1人ぬけて15人増員って・・・
圭織は保母さんじゃないよって思ったし。
「モーニングコーヒー」を27人で歌ったとき、
それってもう圭織が思ってるモーニング娘。じゃないって。
でも、それはまだ始まりだったんだよね・・・

「100人の娘。たち」 (2007年11月 宝島増刊)

212 名前:名無し募集中。。。 [] 投稿日:02/07/28(日) 22:35 ID:SJhkqHAU
私、実はスカウトされたんです。
つんくさんからは「合宿さえ乗り切ればメンバーだから」と言われて
下手なりに一生懸命頑張りました。
歌も踊りも他の子と同等なら「赤点、補欠」とか苦しい弁明には
ならなかったんでしょうが、さすがに「彼女はスカウトだから」とは
公表できるはずもなく、つんくさんもああ言うしかなかったようです。
デビュー間もなく大怪我した時、文字通り”怪我の功名”で
知名度も歌も売れたので、事務所からは功労賞とお見舞いを兼ねて
金一封がでたんですけど、つんくさんからは
「俺は高橋を中心に考えているんだ。余計な事してくれたな」と怒られました。
メンバーからは「デビュー早々、美味しいところもってくよね~」とか
「そこまで”同情”をウリにしたいの?」とか
スカウト出身の私は余計に孤立してしまいました。
一山いくらの他のメンバーのひがみも凄かったです。
高橋さんを差し置いて「メロン記念日と紺野あさみ」ってユニットも
作ってもらったし・・・
でも「キッスの世界と吉澤ひとみ」は調子に乗りすぎだなって思いました。

「キャバクラ モー娘。本日新人入荷!」(2004年4月 週間ポストより) 

213 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/07/29(月) 00:00 ID:xLuv1P77

「そういえばののの奴、胸は小さいくせして
 乳首は黒豆みたいやったなぁ。なんでやろ」

 (「性少女・モーニング娘。」加護亜依・著)むむなべ出版

215 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:02/07/29(月) 06:31 ID:LAXs4RMz
その何種類かあるお弁当から食べたいのを勝ち取るためだったんですよ、
初めて技を覚えたのは。みんな素人だから面白いように決まりましたよ。
里沙ちゃんなんか楽屋の外まで転がって行きましたからね(笑)

(シャーク紺野・著「闘”紺”烈伝」より)

216 名前:ななし[] 投稿日:02/07/29(月) 07:29 ID:cXGUVPjn

「本当はみんな、オメ子って呼んでいたんですけど、放禁(放送禁止)なんで、
 仕方なくケメ子ってことにしといたんですよ。
 圭ちゃん? いつも泣いていましたね、楽屋で。キャハハハハ」

 矢口真里・著「裏ムスメ」(楽屋裏盗聴CD付き)・呪怨実業社

224 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:02/07/29(月) 20:04 ID:BEBancGt

―ドラマ、CM、雑誌、CD・・・随分忙しそうだけど、
 睡眠時間はちゃんと取ってる?
「はいっ!みなさんが応援してくれているので、頑張りますっ!」

―でも、大学に通いながら芸能活動を続けるのは相当努力しないと
 出来ない事だよね。
「お仕事も大事ですけど、まだ”学びたい事”も沢山あるんです。」

―高校時代は既にこの業界で大活躍してたけど、受験勉強は大変だった?
「ちょっとタイヘンでしたね(笑)。でも、大学にはどうしても
 行きたかったから、毎日必死で勉強しましたよ!
 芸能人だからって特別扱いされるのは絶対イヤだったし・・・。」

―学業をおろそかにしないあたり、かなりのガリ勉タイプかな?
 と思ったら、小学校時代は相当ヤンチャだったんだってね(笑)
「あはははっ!もう、毎日遊ぶ相手は男の子ばっかり!(笑)」

―そうなんだ(笑)。そんな”じゃじゃ馬”のお嬢さんも(笑)、
 やがて「モーニング娘。」に加入・・・
「・・・やめて!言わないで!・・・いや!いやあああああーーーー!!」


彼女はそう叫んだなり、頭を抱え込んで激しく首を横に振り続けた。
彼女のマネージャーからも、これ以上インタビューを続けるのは無理
である事を伝えられた。
私には、あの”空白”を彼女から聞き出すことは出来なかった。
彼女はマネージャーに抱きかかえられながら部屋を後にした。
なんともやりきれない彼女の嗚咽と小刻みに震える背中が、
いつまでも私の頭の中にこびりついて離れなかった。

私はもう、彼女へのインタビューはしないことを決心した。



新垣理沙・ロングインタビュー ~10年間の軌跡~
               永沢光雄 / 筑摩書房

225 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:02/07/29(月) 20:14 ID:V5qQ0xQc
惜しい!名前が間違っとる。

227 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:02/07/29(月) 20:16 ID:BEBancGt
>>225
ふひい・・・やってもうた・・・せっかく頑張ったのに(w

248 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/07/30(火) 12:36 ID:ALb942Av

安倍:・・・私たち、CMも沢山やったよね。
飯田:やったやった。印象に残ってるのある?
紺野:私は清涼飲料の夏バージョンですね。振りが恥ずかしかった(笑)
小川:あぁ、フラダンスね。紺野はイヤがってたよね(笑)
吉澤:あのときのジュース、みんなに箱ごと送られてきたんだよね。
   甘いのに、私アレ全部飲んだから一気に太った!(笑)
矢口:あははははははははははは!!
安倍:(笑)
辻 :(笑)
後藤:ところでアレ、おいしかった?
新垣:・・・わたし、飲んでませんでした・・・
高橋:・・・・・・。
加護:まあアレはアレで好きな奴もおるやろな、と。
紺野:私の口にはあいませんでしたね・・・
保田:おぉ、紺野よく言った!ありゃ絶対マズイよ!!(笑)
飯田:あーぁ、言っちゃったよ(笑)
安倍:(笑)でもホントにアレは・・・ねえ。(笑)
後藤:うん。アレはないでしょ絶対。
吉澤:全部飲んだけど、マズかった(笑)
矢口:あはははははははっマズすぎ~!!
加護:ゲロマズ~!
辻 :・・・マズかった・・・
石川:うそぉ?私、すごくおいしかったけど・・・
一同:・・・?!!


「モー娘。座談会。 ~あれから10年~」
          カッパノベルズ

271 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:02/07/31(水) 09:22 ID:C8w65E2Y
─ではなぜモーニング娘。を辞めようと思ったのですか?
「一言でいえば、自分というものを見失いかけた、ということですね。
 娘。に在籍している間、自分なりに限界まで頑張ったつもりですけど、
 まるで暗闇の中でもがいているようだ、という感覚はいつまでも消えなかった。
 もちろん、昨日正しかったことが今日正しいわけではない、1+1が
 3にも4にも、10にもなるというあの世界は、ある種刺激的ではあった。
 でも私は、なにかこう、確実な手触りみたいなものを求めるようになったんですよ。
 自分の成したことに対する、ね。」
─そこであなたは外人部隊に入隊することになるのですが、それは一体?
「辞めた後、とにかく日本を離れたくて、ヨーロッパをうろついていたんです。
 でも軍資金も底をついてきた。働こうにも技術のない私には単純作業しかない。
 手っ取り早く金を作ろうと思ったら、外人部隊しかなかった。
 たいした理由ではなかったんですよ。最初は。」
─しかし結局は、長くつとめてしまう。
「そうですね。まさか娘。より長く、部隊にいることになるとは思わなかった。
 最初の赴任地のレバノンだけで辞める筈だったんですけどね。
 振り返ってみると、娘。に4年、レバノンに2年、西サハラに3年、イエメンに6年、
 エリトリアに2年。私の青春は、きらびやかなスポットライトと硝煙の匂いの
 中にあったといっていい。そう、それが全てだった。」


272 名前:つづき[sage] 投稿日:02/07/31(水) 09:28 ID:C8w65E2Y
─イエメンでの活動がとりわけ長かったんですね。
「これはもう時効だと思うし、ここは日本だから言いますけど。第3次スエズ動乱が
 勃発した時、西側はバベル・マンデブ海峡の制海権を握る必要があった。
 だから最初はその要請を受けて当時の政権を打倒し、西側のコントロールが効く
 イスラム共和国を擁立する必要があった訳です。そして私たちは雇われ、実行した。
 しかし私たちが任務を完了した直後に、動乱がイスラエルの勝利で終結してしまい、
 イエメンの重要性は0となってしまった。そこで共和制が打倒され、原理主義国家
 が再び成立するのですが、実はそれを実行したのも、サウジに雇われた私たちだった
 という訳です。」
─自分たちが建てた国家を、自分たちで崩壊させた、ということですか。
「なにしろ共和政権は私たちのノウハウを知っている訳ですから、時間がかかった。
 それにしても、2度目の銃を取った時、痛感しましたね。所詮イデオロギーも宗教も
 人間を救う道具とはなり得ないんだ、ということを。
 実はこれは娘。にいた時から、薄々感じていたことではあるんですが。
 西側を後藤、共和政権を吉澤、サウジを矢口、原理主義政権を石川とすれば、
 全くあの出来事と一緒ですからね。勿論、娘。の時は自分は実行部隊だった訳では
 なく、辻・加護が主に動いたんですけど、アラビア半島の付け根でそれを思い出し、
 ニヤリとさせられたのは事実です。
 あぁ、人間のやることなんて、変わらないんだなぁ、と。」

273 名前:つづき[sage] 投稿日:02/07/31(水) 09:30 ID:C8w65E2Y
─そして10数年ぶりに日本に戻られた訳ですが、久しぶりの日本にどういった印象を?
「何も変わっていない、この国は変わらないんだ、というのが第一印象ですね。
 これは国民性の問題だから仕方のないことなのかもしれませんが、私が声を大にして
 言いたいのは、日本人はアイドルとテロリストに対して全くだらしなさすぎる。
 事件の時は私は日本に居なかったので、詳しいことは分かりませんが、ただ爆弾に
 興味を持ったというだけでランドマーク・タワーを粉々にした紺野を、日本人は
 なぜ許すんですか。なぜいまだにコンサートで「コンコン!」と叫ぶのですか。
 私には、はなはだ理解できないメンタリティですね。」

─では、この辺で本題に移ります。そのような経歴を歩んできたあなたが、なぜ今、
 日本でラーメン屋を開こうと?
「高橋を見返すために決まってるじゃないですか。福井ラーメン?なんじゃそりゃ。」

(小川麻琴、吉田豪・共著『いきまっしょい!』p126-131 マガジンハウス社)   

274 名前:?![sage] 投稿日:02/07/31(水) 12:47 ID:8kJDy2gK
-あの頃を振り返って一言
「ええ、今思うと本当に自分で自分を誉めてあげたいですね。とにかく馬鹿でカワイイ
ガキを演じる事に必死になってましたから。私はよくテレビでもあまり喋らないと言われ
ていたんですが、『どうすればヲタにウケる一言がいえるか』とにかくそればかりを必死
に考えていたので、なかなか上手く会話に入り込んでいけなかったんですよ。
でもそのおかげで、私がたまに発する一言はカットされずオンエアされる事が多かったですけど。」
-ミニモニについては?
「ヲタだけでなく、今度は小さい子供達の目まで欺かなくてはならなくなりましたからね。
正直良心が痛みましたよ。しかもヲタに比べて子供の目は余計鋭いですからね。
不安でした。まあでもあれだけ人気が出たって事は、上手くいってたんじゃないですか?」
-そのころから加護さんとの不仲説が持ち上がりましたが?
「実際はその頃からではなく、もっと前から私達の関係は冷めきってたんですよ。
基本的に合わなかったっていうか・・・・私はもう仕事だと全て割り切ってたんですけど、
彼女はいろいろと引きずってましたから。ミニモニの楽屋なんて殺伐としたものでしたよ。
私とミカちゃんは基本的にネイティヴな英語で会話して、他の二人には分からないように
話をしてましたから。本人達の前で堂々と悪口をいえるのは、ある意味快感でしたね」

(辻希美 著「IQ 162 偏差値84の苦悩」 一部抜粋)

281 名前:   [age] 投稿日:02/07/31(水) 22:15 ID:/fA+EJmW
はい。あのときはビックリしました。
カオリとなっちと矢口と、事務所に呼ばれて・・・
「後藤が脱退するから、タンポポもプッチもミニも総入れ替えね」
まあ、後藤が遅かれ早かれソロになるんだろうな・・・と思ってはいたんですけど、
「じゃあ、プッチモニには誰が入るんですか?」って聞いたら、
「吉澤と、ココナッツのアヤカと、あと小川の3人で行く」
「あれ?じゃあ私も入れて4人ですね」
「ああ、保田、オマエも卒業だから」
・・・まあ、何と言うか、これってリストラ?なんて一瞬思いましたよね。一緒に居た三人は感覚がマヒしたようで
「あ、圭ちゃんもなの?お疲れ!」って・・・
私、そのとき初めて聞いたのに(苦笑)
で、結局すったもんだがあって、4月に『ケメコの夢は今開く』でソロデビュー。
でも、なんだかんだ言ってハロプロにも残れたし、うたばんも裕ちゃんと一緒に出演できたし
今では良いタイミングだったのかな?って思っています。
あっ! 今度出るシングルは芸能生活20周年の記念なんです。『ああ、愛しのケメコ』よろしくおねがいします。

 【KEMECO(保田圭)自伝】出版記念のトークショー 於書泉ブックマート

293 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:02/08/02(金) 14:52 ID:oMpCcyuw

・・・それはもう忙しかったですよ!なんてったって私、
昔はバリバリのアイドルだったんですから(笑)。
テレビ番組の収録、ドラマ、コンサート、CM、舞台。
その合間にも、レコーディング、振り付けの練習・・・。
寝るヒマもなかったけど、それでも時間作って書いてましたよ。
それでどこに書いてたかというと、以前、インターネットの掲示板に
エッチな小説があったんですけど、それら全てを私が書いてたんです。
当時いちばん頭使いましたね(笑)


紺野あさ美著 「あなたも女流エロ作家になれる!」
                 こぐま社

295 名前:ななし[] 投稿日:02/08/03(土) 07:45 ID:EEDFzBHs

いやあ、我ながら大胆な構造改革だったでしょ?
抵抗勢力(注・マニア連中のことらしい)なんて無視したらいいんですよ。
私がアイドル稼業を続けていて分かったことは、あいつらは基本的にMだってことですよ。

(山崎直樹インタビュー集「独裁者」より抜粋)

338 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/08/05(月) 23:54 ID:VQcbH4vz
まあ、いまでも思ってますよ。
「モーニング娘。は5人」でしょ。

中澤裕子著 「改心 4」 晩声社

339 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/08/06(火) 00:36 ID:Z2+t0oNM
まさかこんなにたくさんの名誉ある賞をいただけるなんて、自分でも驚いています。
小説「しないよ」が直木賞。純文学「排泄恋話」が芥川賞。それだけでも大変な事ですが、
ドキュメンタリー自伝として書き下ろした「脱・脱糞宣言」が大宅壮一ノンフィクション賞
に選ばれたのが一番嬉しかったですね。ドキュメンタリーは専門分野ではないので。

でも、本当はうんこしますよ(笑)

石川梨華著 『うんこは私の人生そのもの』 文藝春秋

357 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/08/09(金) 12:35 ID:dQ5YwXau

「マジデジマ」・・・さぶかった。やるのイヤやった(笑)。

加護亜依著 「加護さんです。」 岩波書房

370 名前:白烏[sage] 投稿日:02/08/10(土) 21:18 ID:dPVwi7J1
私はその人を常に先生と呼んでいた。
――矢口真里著 ANNSを振り返って 冒頭より

374 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/08/12(月) 18:36 ID:1h80Txlx
私、最初後藤が脱退するって聞いたとき、
後藤のことをブン殴ってやろうと思ったんです(笑)。
だってそうでしょ?いきなり私の代わりにセンターに入って、
一番おいしい時期にずーっと中心にいて、
で、落ち目になったら「ハイ、サヨウナラ」なんて。
「私はあなたの噛ませ犬じゃないわ!」って感じですよ(爆笑)。

その後、初めて彼女に会って、
「よし、ぶっとばすぞ」って(笑)、じっと彼女の顔を見てたら、
涙が止まらなくなっちゃって・・・。
彼女も肩が震えだしてね、気がついたら、
二人抱き合ってワンワン泣いてた(笑)。
そのまんま一緒に食事して、
その後私の家に行って、朝まで飲んでました。
・・・もちろん後藤はジュースでしたよ(笑)。

で、ベロンベロンになってるときに後藤にこのこと話したんですよ。
そしたら後藤もヘロヘロになってたんだけど、
ニヤッて笑って、
「私もおんなじことを考えてた」だって(笑)。
「何だ、私たちって気が合うじゃない」なんて言いながら、
肩たたいて爆笑してたもんだから、
隣から怒鳴り込まれたりして(笑)。
(中略)
なんか娘。時代より、今のほうが彼女といる時間は長いですね。

講談社刊「定本モーニング娘。」第1章:安倍なつみより抜粋

375 名前: [sage] 投稿日:02/08/12(月) 19:00 ID:n+lVFJ6l
>>374
チョトいい話だな

412 名前:欄外の3行記事[] 投稿日:02/08/17(土) 11:23 ID:/LvlSQJL

すいません、24時間テレビに2回目に出たとき、つい募金のビンの中の500円玉に手が伸びました。
でもメンバーのYさんは頬袋に小銭をギッシリ詰めていました。
「なんだ、たった一枚かよ、度胸ねーなー」って。

          元娘。メンバーの証言(時効は成立しています)

426 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/08/21(水) 19:35 ID:w7Lwnok5
私は、自分の事は自分で管理しなければならないと思い受験しました。
この本が皆さんの受験勉強のお役に立てれば幸いです。

飯田圭織著「必勝!無線技術士試験」オーム社

427 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/08/21(水) 19:38 ID:0tY+lwTR
>>426
オーム社ワラタ

428 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:02/08/21(水) 22:25 ID:9DOIb1yK
あの当時、世間では「なっちが女帝だ」「後藤が娘。の顔だ」なんて
言われてましたけど、実際一番力を持っていたのは私だったんです。
「娘。」の曲の売り上げが落ちて、地方のドサ回りの数をこなすことでしか
稼げなくなった02年頃は、私のキャラでテレビの数字を取って、何とか
芸能界に生き残っているような状態になってしまっていて・・・、私も
いい加減うっとうしくなって、ある日事務所に「あのお荷物達をどうにかして!」
と相談したことが、あの「保田卒業会見」につながったんです。
「保田リストラ」なんて世間では言ってましたけど、リストラされたのは12人の方。
最後まで残ったのは私1人ってことです。後藤は・・・まあ、少しは使えるかなって
思ったんでしょうね事務所的に(笑)。
結局リストラされた11人(後藤を除く)にも、お情けで「モーニング娘」の名前だけは
残そうと言うことになって・・・私も、そんな看板に頼る必要も無いですし、気前よく
くれてやりました。
私が卒業(笑)してから、2、3ヵ月経っていましたよね、「娘。」から
いつの間にか「。」が無くなっていたのに世間が気がついたのは。
ちょっとした騒ぎになって・・・。おかげで少しの間「モー娘」の人気も
持ち直したようだけど(笑)。
私も、気分一新、名前を変えてアーティストとしてソロデビューができました。
歌とダンスだけじゃ無く、ドラマも、バラエティも、コントもこなす国際的
トップスターなんて、なかなか、世の中にいないアーティストでしょ?

特別インタビュー「世界に漕ぎ出した日本人 第14回 ゲスト 『保田圭。』」
                       月刊「丸」04年6月号 潮書房

429 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:02/08/21(水) 23:12 ID:AGfzfdQ2
>>428
なんで軍艦雑誌・・・(w

431 名前: [] 投稿日:02/08/23(金) 19:42 ID:IEpJx3fZ
>>428
よく見たら芸が細かいな(w

458 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/09/04(水) 09:12 ID:eygF4dVj
「ユウキを、芸能界というヤクザな世界から
足を洗わせるには、キャバクラに行かすしか
無かったんです。




                  ・・・・お水だけに       ・・・・・・・・・なんつって。  」

後藤真希―一言集―「お姉ちゃん頑張るからね!」より

459 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/09/04(水) 09:22 ID:Y/TOOdou
アホな

467 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/09/14(土) 21:58 ID:fsq0tFVk
「ゴマキペンギンって、実話をもとに作られてたんですよ。
 ほら、初期のヒトミペンギンをユウキに当てはめたら
 ピッタリじゃないですか!
 『お姉ちゃんが、食べさせてあげるからね』なんてセリフ
 リアルでしょっ!
 この話を聞いた時には、さすがにブチ切れそうになりましたけど
 ‥‥‥でも、ゴトーは笑顔でやりました。  」

後藤真希―一言集―「お姉ちゃん頑張るからね!」より

484 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:02/09/26(木) 13:01 ID:mUI0Xi62

……そのとき、ステージから戻ってきたカオリはすごく興奮してました。
真っ赤になった目を見開いたまま、手当たり次第にその場にいたメンバーの肩をゆさぶって、
「タンポポが咲いてたの。いっぱい…いっぱい咲いてたの…」ってうわごとのように言うんです。

私は最初、(ああ、またいつものあれか……)って思ったんです。
ところが、矢口も石川も加護も、わんわん泣きながらタンポポ…タンポポ…って言ってるんです。
真相はあとになって聞きました。

ええ、あの日は、私たちプッチも、後藤のラストってこともあってものすごい声援をもらいましたよ。
あれはプッチの歴史の中でも最高の声援でした。

でも……タンポポの話を聞いて、ちょっと嫉妬したのは事実です(笑)。


「のし上がり~保田圭発言集~」(角川書店)

547 名前:名無し募集中。。。 [] 投稿日:02/11/20(水) 01:17 ID:vCx1JIQT
男ナンテネ。
ちょっと可愛く語りかけて褒めてあげたら手のひらでイチコロなんですよ。

『松浦亜弥監修 アイドル生活5年で培った男の順応手順 上巻』三才ブックス刊


567 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:02/12/29(日) 14:44 ID:vbqQR6AK
あるとき本番直前にものすごく辛いものを食べちゃって
舌がひりひりしてまともにしゃべれない状態になっちゃったんです。
仕方なくそのまま本番に入っちゃったんですけど。
でも、何が幸いするのか、そんなろれつが回らないしゃべり方がそのときものすごく受けたんですよ。
で、それからはいつもわざと子供っぽいしゃべり方をする状態にしてテレビに出るようになったんです。
普段の自分は年相応に大人になっていったんですけどね。
あまり人にお勧めできるような方法じゃなくてごめんなさい。
辻希美インタビュー「キャラクターの作り方」

569 名前:名無し[] 投稿日:02/12/31(火) 10:59 ID:QiZlNBA+
・・そのころは、平静をよそおってましたが毎晩泣いてたんですよ。なにしろミニモニは私が私が企画して作りましたから愛着があったし。
それがキッズの子守りみたいな仕事にまわされたって。私は、歌手になりたくてモーニング娘。に加入したんであって島耕作になりたかったわけじゃないですしね。
そういえば、最近 島耕作も会長になりましたね。正直、あの頃は山崎さんをうらんでましたが、今では感謝しています。
ああ、あと「おいら」というのはもちろんキャラづくりで言ってたんですよ。いい社会人が普段自分のことを「おいら」なんて言うはずがないじゃないですか。

     UFAエンターテインメント社CEO 矢口真里氏へのインタビュー

 月刊「プレジデント」 2023年 4月号 より

570 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:03/01/01(水) 01:25 ID:VIpIuYhx
>>569
あと20年も島耕作が続くのか
スポンサーサイト
[ 2007/03/10 10:00 ] このエントリーを含むはてなブックマーク | ハロプロ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
狼まとめブログ HeadLine
最近の記事
最近ブックマークされた記事(3以上)
サイトマップ
このブログについて

2ch@狼(ハロプロ)板の話題を中心に扱ったブログです。
ネタが被ってもキニシナイ(゚ε゚)

移転前のブログ

管理用

人気ブログランキング - ハロプロを淡々と記録するよ

track feed
ブログパーツ ブログパーツ
2ちゃんねる関連リンク・
2ちゃんねらオンリ検索エンジン2ちゃんねる関連リンク・2ちゃんねらオンリ検索エンジン

カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログパーツUL5

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。